(オールインワン)最近は便利な化粧品が増えましたよね!


これから寒くなってくるこの時期、お肌の乾燥が結構気になりますよね。
私も乾燥肌なので、冬は特に憂鬱な気分に。
しかしながら何も対策しなければ何も変わらない!ということで、私が普段からやっている乾燥肌対策をお伝えしたいと思います。
まず乾燥肌にとって最も重要なのが保湿なので、朝の洗顔時と、夜入浴時の洗顔時はしっかり保湿が欠かせません。

時短にもなるとってもお手軽なオールインワン

私はいつもオールインワンの美容液を使っているのですが、手に適量とって顔に広げたら、よく浸透するように最低5秒は手を顔に当てています。
それを鼻の上、頬、おでこ、と部分ごとにやります。
どんなに朝忙しくても夜疲れていても、これだけはきちっとやります。
そして夜は寝ているときにその潤いが逃げないよう、クリームを塗ってカバーします。
もちろん部屋が乾燥していてはその努力も水の泡になってしまうので、加湿器も欠かせません。
普段から保湿をしっかりやることで、朝起きたときの肌の弾力やツヤが全然違ってきます。
化粧のノリも違ってくるので、ノリがいいとその日一日気分よく過ごせること間違いなし!
忙しくて食事や睡眠に気を遣っているヒマがない、ストレスで肌荒れしやすいという方も、保湿だけは気を抜かずにやることをオススメします。
きっとその効果を実感するはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です